Year | Title | Authors | Journal, Conference |
---|---|---|---|
2024 | 小地域人口の年齢構成類型とその遷移から見た安定性分析 | 飛松 涼太, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.59, No.3, 1232-1239, 2024.J-STAGE. |
東京区部における業種構成・滞在パターンに基づく商業集積地の類型化と滞在移動特性の分析 | 竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.59, No.3, 555-562, 2024.J-STAGE. | |
東京区部における交通量密度・移動速度に基づく交通軸と移動効率性評価 [ポスターセッション賞受賞] |
竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2024. | |
鉄道網による移動時間短縮を考慮した都市の人口分布の集積性の評価 | 神﨑 達也, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2024. | |
東京区部における人口年齢構成と土地利用遷移の関連性分析 | 飛松 涼太, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2024. | |
東京区部における高齢化率と建物用途類型の推移 | 飛松 涼太, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年秋季研究発表会アブストラクト集』, 80-81, 2024. | |
交通量・移動速度に基づくGPSデータによる都市交通軸の抽出 | 竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー2024, 麗澤大学, 2024年7月27日. |
|
不安定対からみた人口急増地域における学区編成 | 神﨑 達也, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORスプリングセミナー2024, 東京大学, 2024年4月27日. |
|
Effects of Speed Control for Travel Time and Emission Reduction in Connected Vehicle | Yuan Zihao | 都市のORスプリングセミナー2024, 東京大学, 2024年4月27日. |
|
GPSデータによる東京区部商業集積地の滞在移動特性比較 | 竹内 真雄, 嚴先鏞, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年春季研究発表会アブストラクト集』, 192-193, 2024. |
|
全国小地域の年齢構成遷移と人口動態 | 飛松 涼太, 嚴先鏞, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年春季研究発表会アブストラクト集』, 186-187, 2024. |
|
2023 | GPSデータを用いた発生集中・移動特性による商業集積地の比較 | 竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
「都市のOR」ワークショップ2023, 南山大学, 2023年12月16~17日. |
年齢構成の偏りから見た地区別人口推移 | 飛松涼太, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
「都市のOR」ワークショップ2023, 南山大学, 2023年12月16~17日. |
|
Parking space guidance model based on user-system two-layer optimization algorithm | Yuan Zihao | 「都市のOR」ワークショップ2023, 南山大学, 2023年12月16~17日. |
|
Evaluating impacts of signal control on vehicle speed guidance under connected vehicle environment | Liu Yuheng, Eom Sunyong, Suzuki Tsutomu |
第21回ITSシンポジウム2023, 富山大学, 2023年12月7~8日. |
|
東京区部における町丁目別年齢構成の類型遷移 | 飛松涼太, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2023), 2023年11月24~25日. |
|
アジア地域の都市における鉄道・道路と人口分布構造 | 神﨑 達也, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第32回地理情報システム学会学術研究発表大会, 電気通信大学, 2023年10月28~29日. |
|
人流データによる街区レベル時間帯別発生集中の時空間分布 | 竹内 真雄, 早坂 遼, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第32回地理情報システム学会学術研究発表大会, 電気通信大学, 2023年10月28~29日. |
|
建物主要用途‧トリップチェーンに着目した人流データによる街区間トリップ特性 | 早坂 遼, 竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第32回地理情報システム学会学術研究発表大会, 電気通信大学, 2023年10月28~29日. |
|
Effects of Speed Control for Travel Time and Emission Reduction in Connected Vehicle | Liu Yuheng, Eom Sunyong, Suzuki Tsutomu |
第32回地理情報システム学会学術研究発表大会, 電気通信大学, 2023年10月28~29日. |
|
Exploring Separation Strategies for Car-Bicycle Integration | Liu Liling, Eom Sunyong, Suzuki Tsutomu |
第32回地理情報システム学会学術研究発表大会, 電気通信大学, 2023年10月28~29日. |
|
通学距離最小化と安定マッチングによる学校割当比較 | 早坂 遼, 神﨑 達也, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, 180-181, 2023. |
|
用途別・時間帯別の街区レベル発生集中交通特性 | 竹内 真雄, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー, 筑波大学, 2023年8月5日. |
|
安定マッチングによる学校割当 | 早坂 遼, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー, 筑波大学, 2023年8月5日. |
|
Road Detection for Post-Disaster Using Twitter Image Data and Deep Learning Considering Earthquake | Tsujimoto Eda, Eom Sunyong, Suzuki Tsutomu |
International Conference on Computational Urban Planning and Urban Management 2023年5月. |
|
鉄道駅周辺の鉄道による分断度の計測 | 北口 立大, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORスプリングセミナー, 東京大学, 2023年4月29日. |
|
世界の都市の規模・密度別人口分布の比較 | 神﨑 達也, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORスプリングセミナー, 東京大学, 2023年4月29日. |
|
2022 | 常総市デマンド乗合交通の利用パターンの長期的変化 | 北口 立大, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学, 2022年12月17~18日. |
外来通院における在宅診療・オンライン診療の導入効果 | 朱 黙儒, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学, 2022年12月17~18日. |
|
Assessing allocation of road space for bicycles and cars using microscopic simulation | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学, 2022年9月2日. |
|
外来通院における在宅診療・オンライン診療の導入効果 | 朱 黙儒, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学, 2022年9月2日. |
|
2021 | 携帯電話人流データによる道路利用者と管理者の関係 | 一井 直人, 佐野 雅人, 鈴木 勉 , 大澤 義明 |
第35回応用地域学会研究発表大会,2021年11月21日. |
広域サービス圏の分布から見た圏域の空間単位 | 佐野 雅人, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2021),2021年11月19日. | |
都市計画・行政サービス広域圏の分布から見た圏域の空間単位 [2021年度第30回地理情報システム学会学術研究発表大会 ポスターセッション賞受賞] |
佐野 雅人, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第30回地理情報システム学会学術研究発表大会,2021年10月30日-31日. | |
センサ付き計測自転車による自転車走行空間の評価 [2021年度第30回地理情報システム学会学術研究発表大会 ポスターセッション賞受賞] |
末松 菜々子, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第30回地理情報システム学会学術研究発表大会,2021年10月30~31日. | |
COVID-19による外出制限が人口流動に及ぼす影響 -2020年4月の緊急事態宣言期間中のつくば市の事例分析- |
根本 裕都, 藤井 さやか, 佐野 雅人, 鈴木 勉, 雨宮 護, 大澤 義明 |
『都市計画論文集』,Vol.56, No.3, pp.1207-1214, 2021.J-STAGE | |
Evacuees flow management simulation in the underground shopping streets | LU Bingying, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
2021 International Conference Asia-Pacific Planning Societies (ICAPPS),August 21, 2021. | |
生活習慣病に着目した通院アクセシビリティの評価 | 朱 黙儒, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2021年8月6日. | |
Simulating traffic congestion around the JAXA Tsukuba Space Center | LU Bingying, 佐野 雅人, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2021年8月6日. | |
時間価値とコスト単価比に着目した拠点と路線配置の同時最適化 | 榎本 俊祐, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2021年8月6日. | |
流動人口データを用いたコミュニティバスのルート設計 | 榎本 俊祐, 佐野 雅人, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, 172-173, 2021. | |
時間帯別滞在人口による地区類型と駅周辺施設立地との関係 | 佐野 雅人, 定梶 圭, 雨宮 護, 藤井 さやか, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, 156-157, 2021. | |
2020 | |||
Underground streets evacuation simulation based on the disaster prevention promotion plan: Esca SC as an example | LU Bingying, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,2020年12月6日. | |
施設集積に着目した鉄道駅の類型化と拠点性 | 定梶 圭, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,2020年12月6日. | |
自転車走行環境と走りやすさの計測 | 末松 菜々子, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,2020年12月5日. | |
越境率による広域連携の必要性評価 | 佐野 雅人, 田宮 圭祐, 鈴木 勉 |
2020年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2020),2020年11月21日. | |
公共交通運賃の空間構造と公共交通優位地域の空間的評価 | 榎本 俊祐, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.55, No.3, pp.1227-1232, 2020.J-STAGE | |
都市拠点設計への応用のための全国自治体の地域施設配置比較評価 | 佐野 雅人, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.55, No.3, pp.1086-1091, 2020.J-STAGE | |
配電網維持管理の観点からのオフグリッドの効果 | 渡司 悠人, 佐野 雅人, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『都市計画論文集』,Vol.55, No.3, pp.393-399, 2020.J-STAGE | |
市町村県境率の理論化と地方創生交付金広域連携事業への応用 | 萩行 さとみ, 田宮 圭祐, 髙瀬 陸, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『GIS-理論と応用』,Vol.28, No.2, pp.29-39, 2020. | |
越境利用から見た都市拠点計画における広域連携の必要性評価 | 佐野 雅人, 田宮 圭祐, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2020. | |
距離カルトグラムを用いた公共交通運賃の空間構造の可視化 | 榎本 俊祐, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第29回地理情報システム学会学術研究発表大会,2020年10月24~25日. | |
Jogging Route Selection Considering Preference of Runners | 黄 雨萌, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
第29回地理情報システム学会学術研究発表大会,2020年10月24~25日. | |
公共施設駅前移転は駅前の界隈性に寄与できたのか-モバイル空間統計による人出増減率の可視化- | 一井 直人, 佐野 雅人, 浅沼 直樹, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
第29回地理情報システム学会学術研究発表大会,2020年10月24~25日. | |
COVID-19による外出抑制に伴うつくば地域の人口分布変化パターンの地区類型 | 根本 裕都, 佐野 雅人, 藤井 さやか, 雨宮 護, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
第29回地理情報システム学会学術研究発表大会,2020年10月24~25日. | |
旅客流動シミュレーションを用いた地下鉄駅改良工事の乗換改善効果分析 | 覃 琦文, 鈴木 勉 |
日本建築学会情報システム技術委員会オンライン研究発表会,2020年9月8日. | |
運賃からみた公共交通ネットワークの空間構造 | 榎本 俊祐, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2020年9月4日. | |
Intercity comparison of degree of linkage between population and public transport | 楊 嵐, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2020年9月4日. | |
都市拠点計画における広域連携の必要性評価 | 佐野 雅人, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,2020年9月4日. | |
COVID-19拡大による人々の都市公園利用の変化-位置情報ビッグデータを用いた分析- | 雨宮 護, 佐野 雅人, 藤井 さやか, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『都市計画報告集』, No.19, pp.210-213, 2020. | |
Jogging Track Selection in Urban Road Network | 黄 雨萌, 鈴木 勉 |
AMPS 2020 The City and Complexity: Life, Design and Commerce in the Built Environment,June 19, 2020. | |
三角形分割グラフによる自治体県境率の理論化 | 髙瀬 陸, 田宮 圭祐, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.288-289, 2020. | |
地下鉄駅改良工事による旅客流動改善効果のシミュレーション分析 | 覃 琦文, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.250-251, 2020. | |
複数種類の施設の周遊利用を考慮した都市拠点配置モデル | 佐野 雅人, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.134-135, 2020. | |
2019 | |||
Effect of Bikeway and Intersection Scenarios on Transport Efficiency in Urban Road Network | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学,2019年12月7日. | |
地下鉄乗り換え駅における旅客流動と改良事業の効果のシミュレーション分析 | 覃 琦文, 鈴木 勉 |
都市のORウィンターセミナー,筑波大学,2019年12月7日. | |
行政界による影響に着目した道路網の接続度に関する定量分析 | 田宮 圭祐, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.54, No.3, pp.652-657, 2019.J-STAGE | |
世界主要都市の都市空間構造の比較分析―均等性と集積性の指標を用いた都市内人口分布比較― | 劉 俐伶, 長谷川 大輔, 石井 儀光, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.54, No.3, pp.1512-1517, 2019.J-STAGE | |
均等性と集積性の指標を用いた都市内人口分布の長期的変化の分析―ジニ係数とモラン係数による過去・現在・未来の都市空間構造― | 鈴木 勉, 石井 儀光, 長谷川 大輔, 劉 俐伶 |
『都市計画論文集』,Vol.54, No.3, pp.191-196, 2019.J-STAGE | |
Quantifying e-bike applicability by comparing travel time and physical energy expenditure: A case study of Japanese cities | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
Journal of Transport & Health, Vol.13, pp.150-163, 2019.Elsevier | |
E-Bike Applicability Quantification By Comparing Convenience | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
The International Conference on Transport & Health 2019, Pullman Melbourne on the Park, Melbourne, Australia, November 4-8, 2019. | |
トラックとドローンを併用した配達効率化に関するモデル分析 | 劉 楊成漢, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2019. | |
施設の広域利用の観点から見た行政界と道路網の関係に関する研究 | 田宮 圭祐, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2019. | |
トラックとドローンの併用による配達効率化分析 | 劉 楊成漢, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.180-181, 2019. | |
市町村合併に伴う行政界の変化と道路網の接続度に関する分析 | 田宮 圭祐, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.176-177, 2019. | |
A Study on Compatibility of E-bikes on Road Using Microscopic Traffic Flow Simulation | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
The International Conference of Asian-Pacific Planning Societies 2019 (APPS 2019), Seoul, Korea, August 22-24, 2019. | |
Safe and Comfortable Built Environment of Physical Activity on the Sideways of Urban Area | 黄 雨萌, 鈴木 勉 |
The International Workshop on Urban Operations Research 2019, Nanzan University, Nagoya, July 19-21, 2019. | |
Feature Analysis of Station Distribution in Public Bicycle System Based on Web Crawler Massive Data | FENG Jing, 鈴木 勉 |
The International Workshop on Urban Operations Research 2019, Nanzan University, Nagoya, July 19-21, 2019. | |
Embrace Mixed Traffic with E-bikes?: Road Space Reallocation Scenarios in a Multi-agent Model | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
The International Workshop on Urban Operations Research 2019, Nanzan University, Nagoya, July 19-21, 2019. | |
Transport Efficiency of Mixed Traffic with E-bike in Road Space Reallocation Scenarios | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.42-43, 2019. | |
路線網形状を考慮したバス・デマンド型交通併用効果の分析 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『GIS-理論と応用』,Vol.27, No.1, pp.1-11, 2019.J-STAGE | |
2018 | |||
電柱の空間解析と近接グラフによる電線網構築 | 長谷川 大輔, 渡司 悠人, 川西 勇輔, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
都市のORワークショップ2018,南山大学, 2018年12月10-11日. | |
Transport Efficiency of Mixed Traffic with E-bikes Using Multi-agent Approach | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ2018,南山大学, 2018年12月10-11日. | |
デマンド型交通の導入状況の推移とその空間的・統計的特徴 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
2018年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2018) | |
宅配便の配送方法の改善による配送車の走行距離の削減効果に関する研究 | 川西 勇輔, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.53, No.1, pp.51-56, 2018.J-STAGE | |
ODフロー捕捉からみたコミュニティバスの路線網最適化 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
日本オペレーションズ・リサーチ学会 60 周年記念事業本部SSOR2018, 水上, 群馬, 2018. | |
Comparative Study on E-bike Applicability in Japanese Cities | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
The International Conference of Asian-Pacific Planning Societies 2018 (APPS 2018), Ho Chi Minh City, Vietnam, August 24, 2018. | |
Route planning for fixed route transit by maximizing OD flow capture | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
The 29th European Conference on Operational Research (EURO XXIX), Valencia, Spain, July 8-11, 2018. | |
需要密度・移動距離に着目した多様な公共交通システムの優位性に関する論理的考察 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,慶応義塾大学,2018年4月21日. | |
降水特性における地域分類と水害との関連性分析 | 呉 暁東, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,慶応義塾大学,2018年4月21日. | |
首都圏鉄道網における運賃と所要時間・乗換回数の地域間比較 | 芦田 佳樹, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,慶応義塾大学,2018年4月21日. | |
地域内ODフローを考慮した地域公共交通システムにおけるバス路線網構築 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.98-99, 2018. | |
Quantifying applicability of e-bike based on comparative evaluation of convenience with bicycle and public transport | 劉俐伶, 鈴木勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.100-101, 2018. | |
ハザードモデルに基づく自治体道路管理によるコスト削減効果に関する研究 | 陳康, 鈴木勉 |
『第45回土木学会関東支部技術研究発表会第Ⅵ部門』, 2018. | |
カルテ診断手法を用いた茨城県商店街の実態把握と活性化計画立案 | 嚴先鏞, 河野裕美, 四衢深, 山村拓巳, 山本幸子, 鈴木勉, 大澤義明 |
『2017年度日本建築学会関東支部研究報告集』, 2018. | |
2017 | |||
Quantifying applicability of e-bike based on comparative evaluation of convenience with bicycle and public transport | 劉 俐伶, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,南山大学,2017年12月10日. | |
東京区部における建物指標と道路指標を考慮した市街地分類に関する研究 | 若林 建吾, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.52, No.3, pp.711-716, 2017.J-STAGE | |
空間的土地利用混合度指標を用いた住宅地地価分析による土地利用パターンの評価 | 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.52, No.3, pp.1356-1363, 2017.J-STAGE | |
需要密度・移動距離に着目した多様な公共交通システムの優位性に関する理論的考察 | 長谷川大輔, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.52, No.3, pp.1284-1289, 2017.J-STAGE | |
地域内ODフローを考慮した地域公共交通システムにおけるバス・デマンド交通併用の効果分析 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2017. | |
大規模商業施設へのアクセシビリティと買い物利便性における公共交通の効果 | 徐 千里, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2017. | |
道路構造の違いに着目した歩車錯綜の避難効率評価 | 若林 建吾, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2017. | |
公共施設の商業施設との立地合致度に関する研究 | 山村 拓巳, 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
2017年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2017) | |
宅配便集配拠点の導入による配送車走行距離削減効果 | 川西 勇輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.68-69, 2017. | |
歩車錯綜対策による水害避難効率改善の評価 | 若林 建吾, 長谷川 大輔, 馬 東来, 鈴木 勉, 大澤 義明 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.178-179, 2017. | |
Measures and Spatial Allocation Model for Incorporating Interaction by Land Use Mix | 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
The International Conference of Asian-Pacific Planning Societies 2017 (APPS 2017), Nagoya, Japan, August 25, 2017. | |
宅配ロッカーやコンビニ受け取りによる宅配車両の走行距離削減モデル | 川西 勇輔, 鈴木 勉 |
都市のOR Summer Seminar,筑波大学,2017年8月5日. | |
An Analytical Model for Comparison of Demand Responsive and Fixed Route Transit Systems | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
The 21th Conference of the International Federation of Operational Research Societies (IFORS 2017), Quebec City, Canada, July 17-21, 2017. | |
Effect of Zoning Strategy on the Performance of Demand Responsive Transit [2017年度スケジューリング学会奨励賞受賞] |
長谷川 大輔, 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
The International Symposium on Scheduling (ISS 2017), Nagoya, Japan, June 23-25, 2017. | |
モバイル空間統計を活用した日常時・災害時滞在人口の動態分析~茨城県常総市を対象として~ | 長谷川 大輔, 呉 暁東, 若林 建吾, 鈴木 勉 |
第13回ESRIコミュニティフォーラム, 東京ミッドタウン, 2017年5月17-18日. | |
需要密度・分布に着目した出向き型・出迎え型交通システムの優劣 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.387-388, 2017. | |
日本全国のフロー需要に基づく水素ステーション配置検討 | 菊池 勇大, 本田 功輝, 木村 誠一郎, 長谷川 大輔, 鈴木 勉, 板岡 健之 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.135-136, 2017. | |
速達性と冗長性を考慮した国土交通網の評価 | 安達 修平, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.181-182, 2017. | |
2016 | |||
郊外型大規模商業施設への公共交通アクセシビリティ評価 | 徐 千里, 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
2016年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2016). | |
用途間の隣接性・集積性・近接性の観点から見た混合土地利用パターンの定量化 | 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.51, No.3, pp.867-874, 2016.J-STAGE | |
国土交通網整備と所要時間短縮効果の変遷に関する研究 | 安達 修平, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.51, No.3, pp.875-880, 2016.J-STAGE | |
デマンド型交通と組み合わせたバス輸送導入効果分析 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2016. | |
速達性と脆弱性のバランスを考慮した高速交通ネットワークの成長過程 [2016年度第25回地理情報システム学会学術研究発表大会 大会優秀発表賞受賞] |
安達 修平, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2016. | |
中山間中心市街地における超小型モビリティによる回遊性向上評価 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.138-139, 2016. | |
高速旅客交通網の変遷と国土レベルの移動効率性と公平性の推移 | 安達 修平, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.248-249, 2016. | |
社会におけるGISの活用事例 | 長谷川 大輔 | 都市のORスプリングセミナー,中央大学, 2016年4月23日. | |
オリンピック会場配置のコンパクト性評価 | 安 成光, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.181-182, 2016. | |
交通網整備による旅客所要時間の短縮から見た国土構造の変遷 | 安達 修平, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.307-308, 2016. | |
歩車混在シミュレーションによる市街地避難処理性能の評価 | 佐藤 祥路, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.309-310, 2016. | |
2015 | |||
鉄道網との連携度を利用したコンパクト化寄与地域の分析 | 安 成光, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,南山大学,2015年12月12日. | |
築年数と転用を考慮した地域公共施設の動的施設配置問題 | 西沢 昴, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.50, No.3, pp.616-621, 2015.J-STAGE | |
建物密度と乗降者数を考慮した歩行者空間の量的水準の分析 | 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
2015年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2015). | |
都市形状と鉄道網との連携度の都市間比較 [2015年度第24回地理情報システム学会学術研究発表大会 大会優秀発表賞受賞] |
安 成光, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, 2015. | |
衛星画像とオープンデータを利用した都市形状と鉄道網の連携度評価 | 安 成光, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.214-215, 2015. | |
道直比を用いた市町村別アクセシビリティ評価 | 安達修平, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,筑波大学,2015年8月6日. | |
Mixed Land Use Allocation with Spatial Objectives: Adjacency, Intensity, and Proximity | Sunyong Eom, Tsutomu Suzuki |
the 10th Triennial Conference of the Association of Asia-Pacific Operational Research Societies | |
転用を考慮した公共施設配置再編モデル [日本オペレーションズ・リサーチ学会2015年度春季研究発表会 学生優秀発表賞受賞] |
西沢 昴, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』,pp.76-77,2015. | |
道路延長密度と交差点密度 | 鈴木 勉, 佐藤 祥路 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』,pp.84-85,2015. | |
交通ミクロシミュレータを用いたエコドライブによるCO2削減効果分析 | 佐藤 祥路, 笹 圭樹, 鈴木 勉, 安藤 良輔, 加藤 秀樹, 近藤 美則 |
『第31回エネルギーシステム・経済・環境コンファレンス講演論文集』, 2015. | |
2014 | |||
交通量の影響を考慮したエコドライブによるCO2削減効果 | 佐藤 祥路, 安達 修平, 鈴木 勉, 安藤 良輔, 加藤 秀樹, 近藤 美則 |
都市のORワークショップ,南山大学, 2014年12月14日. | |
Evaluating mixed land use patterns with multiobjective criteria | Sunyong EOM, Tsutomu SUZUKI |
都市のORワークショップ,南山大学, 2014年12月13日. | |
転用を考慮した地域公共施設再編の数理モデル | 西沢 昴, 鈴木 勉 |
応用地域学会2014年度第28回研究発表大会,2014年11月29-30日. | |
滞留・歩車混在を考慮した津波避難時間短縮の可能性評価 | 鈴木 勉, 笹圭 樹, 佐藤 祥路 |
『スケジューリング・シンポジウム2014講演論文集』, pp.81-86, 2014. | |
道路容量制約下での避難場所割当の変更による津波避難時間短縮効果 | 笹 圭樹, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.49, No.3, pp.543-548, 2014.J-STAGE | |
Comparative Analysis of Measures for Land Use Mix | Sunyong EOM, Tsutomu SUZUKI |
The International Symposium on City Planning, Hanoi, Vietnam, Nov. 6-8, 2014 | |
自動車と徒歩の混在が津波避難に与える影響と交通手段制御施策効果の分析 | 佐藤 祥路, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, Vol.23,C-1-4, 2014. | |
閉領域内の相対的立地位置の把握手法と大規模施設立地分析への応用 | 笹 圭樹, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, Vol.23,D-1-3, 2014. | |
東京区部を対象とした歩行者空間の集積要因分析 | 嚴 先鏞, 鈴木 勉 |
『2014年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2014)』, 2014. | |
つくば市東大通りにおける交通流シミュレーションを用いたエコドライブCO2削減効果 | 佐藤 祥路, 笹 圭樹, 鈴木 勉, 安藤 良輔, 加藤 秀樹, 近藤 美則 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, 2014. | |
GPS車両位置情報を用いた神栖市デマンドタクシーのサービス水準評価 | 西沢 昴, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, 2014. | |
GPS車両位置情報利用によるデマンドタクシーの運行経路把握方法と評価 | 西沢 昴, 鈴木 勉 |
都市のORサマーセミナー,筑波大学,2014年8月22日 | |
An empirical analysis of pedestrian road spaces in central Tokyo | Sunyong EOM, Tsutomu SUZUKI |
the 10th World Congress of the Regional Science Association International | |
東京中心14区における歩行者空間水準の評価 | Sunyong EOM, Tsutomu SUZUKI |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, 2014. | |
2013 | |||
Food deserts, activity patterns, & social exclusion: The case of Tokyo, Japan | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
Applied Geography, 43, 87–98, 2013 | |
東京中心14区で歩行者空間が充実しているところはどこか? | 嚴 先鏞 | 都市のORワークショップ,南山大学,2013年12月15日. | |
Distributions of road spaces in tokyo ward area while focusing on pedestrian spaces | Sunyong EOM, Tsutomu SUZUKI |
The 15th Korea & japan international symposium on GIS | |
Protection Strategies for Critical Retail Facilities: Applying Interdiction Median and Maximal Covering Problems with Fortification | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
Journal of the Operations Research Society of Japan,Vol.56, No.1, pp.38-55, 2013. | |
運行シミュレーションによる地域公共交通の運行方式の比較-茨城県常総市を対象としたケーススタディ- | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『GIS-理論と応用』,Vol.21, No.1, pp.9-19, 2013.J-STAGE | |
2012 | |||
都市部における大型食料品店の開店及び閉店確率 | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
『2012年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2012)』, 2012. | |
高齢者に着目した食料品購買行動と利便性の意識に関する研究 | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.47, No.3, pp.271-276, 2012.J-STAGE | |
The Probability of Closure of Supermarkets in Demand-Decreasing Society | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
the 9th World Congress of the Regional Science Association International, Timisoara, Romania, May 9-12, 2012 | |
運行シミュレーションによるデマンド型交通の適切な車両台数・定員 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, 2012. | |
商業施設撤退による購買難民化リスク最小化問題 | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.14-15, 2012. | |
Critical Facility Capacitated r-Interdiction Location Problem: An Example of Grocery Stores with Limited Demand | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
25th European Conference on Operational Research,Vilnius, Lithuania, July 9-11, 2012. | |
2011 | |||
都市規模・密度に着目したデマンド型交通成立条件に関する理論的考察 | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.46, No.3, pp.817-822, 2011.J-STAGE | |
地理的加重回帰法(GWR)を用いた食料品アクセシビリティの推定~東京都を例に | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』, Vol.20,C-6-4, 2011. | |
日本における大型食料品店の立地と高齢化に関する研究 | 崔 唯爛, 鈴木 勉, 李 召熙 |
『2011年度 東京大学空間情報科学研究センター全国共同利用研究発表大会(CSIS DAYS 2011)』, 2011. | |
運行シミュレーションによるデマンド型交通システムの適切な運行形式に関する研究 ~茨城県常総市を例として~ | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, 2012. | |
災害に強い施設整備 | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.200-201,2011. | |
商業施設における撤退・保護行動を考慮した立地最適化 | 崔 唯爛, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,小樽商科大学,2011年8月26日. | |
Finding Critical Facility Location of Commercial Facilities in Demand-declining Urban Area | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
IFORS2011,Melbourne,Australia,July 10-15, 2011. | |
Measuring accessibility to groceries in the Tokyo Metropolitan Area considering social exclusion | Yuran CHOI, Tsutomu SUZUKI |
CUPUM 2011 Conference,Lake Louise, AB, Canada, July 5-9,2011. | |
デマンド型交通の導入状況とその成立条件に関する理論的考察 | 長谷川 大輔 | 都市のORスプリングセミナー・ORC公開研究会,南山大学,2011年6月18日 | |
2010 | |||
デマンド型交通が有利となる需要密度・時間価値条件について | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会』,pp.176-177, 2011. | |
路面電車の道路併用区間における自動車の動線との交錯 | 金 亨柱, 鈴木 勉 |
『地域安全学会梗概集』, No.27, pp.45-48, 2010. | |
交通手段の競合から見た人口密度とデマンド型交通の分担率の関係について | 長谷川 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.114-115, 2010. | |
交通手段の競合から見た人口密度とデマンド型交通の関係について | 長谷川 大輔 | 都市のORサマーセミナー,筑波大学,2010年8月9日 | |
都市の密度と都市内交通手段の関係に関する研究 | 長谷川 大輔 | 都市のORスプリングセミナー,中央大学,2009年4月24日 | |
2009 | |||
多種類の都市施設の相互立地関係の構造分析 | 鄭 起宅 | 都市のORワークショップ,南山大学,2009年12月20日. | |
年齢構成の変化からみた地区分類と住宅開発との関連性 | 大城 将範 | 『都市計画論文集』, Vol.44-3, pp.727-732, 2009.J-STAGE | |
多種類の都市施設の相互立地関係の構造に関する研究 | 鄭 起宅 | 『都市計画論文集』, Vol.44-3, pp.583-588, 2009.J-STAGE | |
東京区部における都市施設分布変化と年齢別人口構成の関連性 | 大城 将範 | 『地理情報システム学会講演論文集』, Vol.18, pp.479-484, 2009. | |
小地域統計を用いた全国の年齢別人口構成変化による地区分類 | 鈴木 勉, 大城 将範 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋研究発表会アブストラクト集,pp.126-127,2009.』 | |
年齢構成の変化から見た東京都の地区分類 | 大城 将範 | 『持続可能社会の形成に向けた都市再生に関する日韓交流セミナー』, 筑波大学, 2009年8月12日. | |
年齢別人口構成比率の変化を用いた地区分類 | 大城 将範, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』,pp.10-11, 2009. | |
多種類の都市施設分布パターンの類型化と相互関係に関する研究 | 鄭 起宅 | 都市のORスプリングセミナー,東京海洋大学,2009年4月18日 | |
準工業地域における近隣建築物の用途別構成比から見た新規住宅の立地動向 | 鄭 天龍 | 需要縮小時代における都市再生ワークショップ,韓国漢陽大学,2009年2月10日 | |
環境負荷の少ない都市空間構造への改編とその効果についての検討 | 李 召熙 | 需要縮小時代における都市再生ワークショップ,韓国漢陽大学,2009年2月10日 | |
2008 | |||
東京都23区における施設配置と人口構成の関連性について | 大城 将範 | 都市のORサマーセミナー,筑波大学,2008年8月20日 | |
Optimal Jobs-Housing Assignment Problem Considering Density and Growth Limitations | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI |
presented at IFORS2008, Sandton, Gauteng Province, South Africa, July 13-18, 2008. | |
2007 | |||
道路閉鎖の不確実性を考慮した復旧優先度 | 渡辺 泰弘 | 都市のORワークショップ,南山大学,2007年12月22日 | |
Exploring OD travel times and modal share in relation to transit-oriented development in Seoul | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI |
The 9th International Cooperative Seminar between KAGIS and GISA,2007 | |
ソウル特別市における自動車・地下鉄所要時間の算定と地下鉄路線新設の効果 | 李 召熙, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』vol.16,2007 | |
都市の形状と交通ネットワークの敷設過程 | 渡辺 泰弘, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.184-185, 2007 | |
地震火災発生箇所び不確実性と最小コスト避難場所について | 武末 裕樹 | 都市のORサマーセミナー,筑波大学,2007年8月23日 | |
GIS-based analysis of advantageous zones for transit-oriented development in Seoul | Sohee LEE, Tsutomu Suzuki |
Proceedings of the International Symposium on City Planning 2007(ISCP2007), pp. 287-296 | |
Estimating evacuation ratio in the Great Hanshin-Awaji Earthquake | Hiroki TAKEMATSU, Tsutomu Suzuki |
Esri International User Conference 2007, San Diego, United States , Jun 18-22 , 2007 | |
傾斜が鉄道駅までの交通手段選択に与える影響について | 二村 雄史, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』,pp.92-93, 2007 | |
交通ネットワークの形状と敷設順序に関する考察 | 渡辺 泰弘, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』,pp.96-97, 2007 | |
2006 | |||
東京区部における主要な窃盗犯罪の地理的分布とその環境的要因 | 徐 鳳教, 鈴木 勉, 樋野 公宏 |
『地域安全学会論文集』, No.8, pp.79-82, 2006年11月 | |
1965-2000年における大都市圏の通勤距離の変化動向及びその要因に関する研究 | 李 召熙, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』, Vol.41-3, pp.217-222, 2006.J-STAGE | |
東京区部における住宅系侵入窃盗の地理的分布の特徴とその空間的要因 | 徐 鳳教, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』 vol.15,pp.339-342, 2006 | |
遺伝子組み換え食品に対するリスク認知に関する分析 | 徐 鳳教, 戸塚 幸治, 畠 邦彰, 庄司 学 |
『メディア情報検証学術研究会2005講演論文集』, pp.23-28, 2006 | |
マルチエージェントモデルによるエスニック集団の居住地分布パターンの研究 | 渡辺 泰弘, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.166-167, 2006 | |
火災や建物倒壊の影響を考慮した避難場所への割当 | 武末 裕樹, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.16-17, 2006 | |
Extension of Commuting Assignment Problem Considering Transportation MOdes and Density Limitations | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI |
presented at INFORMS 2006, Hong Kong, China, Jun 25-28, 2006 | |
職住空間配分問題を基礎とした都市空間構造と通勤通行の変化に関する研究:韓国と日本の大都市圏を対象として(韓国語) | 李 召熙, 鈴木 勉 |
大韓国土・都市計画学会誌「国土計画」Vol.41(2),pp.57-65,2006 | |
火災や建物倒壊の影響を考慮した避難場所地区割当に関する研究 | 武末 裕樹 | 都市のORワークショップ,中央大学, 2006年4月22日 | |
マルチエージェントモデルを用いたエスニック集団の居住地分布パターン | 渡辺 泰弘 | 都市のORワークショップ,中央大学, 2006年4月22日 | |
2005 | |||
Change in Commuting Distance by Jurisdictions in the Tokyo Metropolitan Area: 1965-2000 | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI, Myeong-Hun LEE |
presented at the Conference of Asian City Planning 2005, Tokyo, Japan, December 11, 2005 | |
交差点間の近接性に着目した都市内道路網形態の解析 | 渡部 大輔 | 『都市計画論文集』, Vol.40-3, pp.133-138, 2005.J-STAGE | |
近接グラフを用いた交差点による道路網構築 | 渡部 大輔 | 『形の科学会誌』,Vol.20(2), pp.212-213, 2005 | |
Changing Commuting Trends after the High-growth Period in Japan: A Case of the Tokyo Metropolitan Area | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI, Myeong-Hun LEE |
Proceedings of the International Symposium on Urban Planning 2005(ISUP2005), pp.149-158, 2005 | |
職住空間配分問題を基礎とした都市空間構造と通勤通行の変化に関する研究:韓国と日本の大都市圏を対象としして (韓国語) | 李 召熙, 鈴木 勉 |
大韓国土・都市計画学会定期学術大会集,pp.341-348,2005 | |
近接グラフ上の移動距離 | 渡部 大輔 | 『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.200-201,2005 | |
A Study on Analyzing the Road Network Pattern using Proximity Graphs | Daisuke WATANABE | presented at the Workshop on Urban Operations Research 2005, Nagoya, Aichi, Japan, August 20-21, 2005 | |
Some Extentions of Commuting Minimization Problem: An Example of Tokyo Metropolitan Area | Sohee LEE, Tsutomu SUZUKI |
presented at the Workshop on Urban Operations Research 2005, Nagoya, Aichi, Japan, August 20-21, 2005 | |
近接グラフによる道路網形態の解析 | 渡部 大輔 | 『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.14-15, 2005 | |
需要量の不確実性下での一次元単一施設配置問題 | 窪田 順次 | 『日本応用数理学会論文誌』,Vol.15, No.1, pp.1-16, 2005 | |
2004 | |||
単一施設配置問題から見た人口予測精度と最適立地点の関係に関する研究 -さいたま市をケーススタディとした分析 |
窪田 順次, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.39-3,817-822,2004.J-STAGE | |
放射環状型高速交通網の最適パターンと交通手段別分担率との関係に関する研究 | 藤田 学洋, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.39-3,835-840,2004.J-STAGE | |
輸送コストを一般化したウェーバー問題 -Hub and Spoke型輸送への適用- |
渡部 大輔, 鈴木 勉 |
都市のORワークショップ,南山大学, 2004年11月20日. | |
主要鉄道駅周辺地域における歩行者空間の分析 | 扇谷 公輔, 鈴木 勉 |
『地理情報システム学会講演論文集』,Vol.13,pp.109-112,2004. | |
需要量の不確実性がWeber点の位置座標に及ぼす影響に関する研究 | 窪田 順次, 鈴木 勉 |
『日本応用数理学会2004年度年会講演予稿集』,pp.366-367,2004. | |
平面領域における最適立地点に需要量の不確実性が及ぼす影響 | 窪田 順次, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.84-85, 2004. | |
渋谷駅東口周辺地区の歩道混雑箇所の評価 | 扇谷 公輔 | 都市のORワークショップ,筑波大学,2004年8月17日. | |
A Continuous Approximation Model for Hierarchical Logistics System with Economies of Scale | Daisuke WATANABE, Tsutomu SUZUKI |
presented at EURO XX, Rhodes, Greece, July 4-7, 2004. | |
Continuous Single Facility Location with Probabilistic Weights | Junji KUBOTA, Tsutomu SUZUKI |
presented at EURO XX, Rhodes, Greece, July 4-7, 2004. | |
渋谷駅東口周辺地区における歩行者流動量 | 扇谷 公輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.184-185, 2004. | |
巡回路の辺長分布 | 渡部 大輔, 鈴木 勉, 腰塚 武志 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.330-331, 2004. | |
近接グラフの辺長分布 | 渡部 大輔, 鈴木 勉, 腰塚 武志 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.332-333, 2004. | |
2003 | |||
巡回路長下限値の確率的解析 | 渡部 大輔 | 都市のORワークショップ,筑波大学,2003年8月22日. | |
An Optimal Hierarchical Logistics System Using Continuous Approximations | Daisuke WATANABE, Tsutomu SUZUKI |
presented at the International Workshop on Urban Operations Research 2003, Seto and Nagoya, Aich, Japan, November 27-29, 2003. | |
One-Dimensional Minimax Regret Facility Location with Probabilistic Demands | Junji KUBOTA, Tsutomu SUZUKI |
presented at the International Workshop on Urban Operations Research 2003, Seto and Nagoya, Aich, Japan, November 27-29, 2003. | |
複数の環状路をもつ円盤都市における平均移動距離と流動量 | 藤田 学洋, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.38, pp.421-426, 2003. J-STAGE | |
鹿児島市における降灰量と上水道使用量の関連分析 | 窪田 順次, 鈴木 勉, 熊谷 良雄 |
『地域安全学会梗概集』, No.13, pp.189-192, 2003. | |
巡回型輸送システムの最適な階層構造に関する研究 | 渡部 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.40-41, 2003. | |
需要が不確実な場合の最適施設配置 | 窪田 順次, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.82-83, 2003. | |
放射環状高速交通網を持つ都市平面における平均距離と交通網の最適パターン | 藤田 学洋, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』,pp.270-271, 2003. | |
複数の環状路を持つ円盤都市における平均距離と環状路の最適配置 | 藤田 学洋, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.48-49, 2003. | |
不確実な需要分布下でのリグレット最小化施設配置問題 | 窪田 順次, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.54-55, 2003. | |
緑地の熱環境改善効果を考慮した建築のプロポーションと建蔽率 | 大出 芳武, 窪田 順次, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究 | |
2002 | |||
最近隣施設選択仮定を緩和した離散型施設配置モデル | 鈴木 勉, M. John Hodgson, 大山 崇 |
『GIS-理論と応用』,Vol.10, No.1, pp.29-37, 2002. | |
p-median問題における最近隣施設選択仮定の緩和 | 鈴木 勉, M. John Hodgson, 大山 崇 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.158-159, 2002. | |
旅行者の観光周遊行動に着目した観光地連携策の検証 | 江村 竜哉, 鈴木 勉 |
日本建築学会大会学術講演梗概集F-1, pp.113-114, 2002. | |
2001 | |||
周遊距離Voronoi図とそれを用いた商業立地分析 | 大山 崇, 鈴木 勉 |
『日本応用数理学会論文誌』,Vol.11, No.1, pp.1-14, 2001. | |
回遊行動に着目した商業地における休憩需要分布 | 鈴木 勉, 江村 竜哉 |
『2000年度日本建築学会関東支部研究報告集』, pp.101-104, 2001. | |
Tour-Distance Voronoi Diagram and Agglomeration in Spatial Competition | Tsutomu SUZUKI, Takashi OHYAMA |
presented at the INFORMS International Hawaii, Maui, Hawaii, USA, June 17-20, 2001. | |
2000 | |||
規模の経済性を考慮した階層的収集・配送輸送システムに関する研究 | 渡部 大輔, 鈴木 勉 |
『都市計画論文集』,Vol.35, pp.1027-1032, 2000. | |
一次元都市における最適な集約・分配輸送システムに関する研究 | 渡部 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.136-137, 2000. | |
病院までの搬送を考慮した救急車の最適配置 | 大山 崇, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集』, pp.212-213, 2000. | |
回遊距離を用いたVoronoi図とその商圏への応用 | 大山 崇, 鈴木 勉 |
『平成11年度日本経営工学会東関東研究発表会予稿集』, pp.11-12, 2000. | |
周遊距離を用いたVoronoi図 | 大山 崇, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.74-75, 2000. | |
周遊距離Voronoi図とその商業立地への応用 | 大山 崇, 鈴木 勉 |
Discussion Paper Series No.877, Institute of Policy and Planning Sciences, University of Tsukuba, 2000. | |
1999 | |||
領域形状が交通ネットワーク必要量に与える影響に関する数理的研究 | 渡部 大輔, 鈴木 勉, 石田 東生, 古屋 秀樹 |
『都市計画論文集』,Vol.34, pp.769-774, 1999. J-STAGE | |
領域形状による同一交通サービス水準のためのネットワーク必要量 | 渡部 大輔, 鈴木 勉 |
『日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集』, pp.82-83, 1999. |